忍者ブログ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
夏樹
HN:
夏樹
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/19
職業:
高校生
趣味:
ネットサーフィン
最新CM
[10/06 トゥーンリンク]
[08/19 えりな]
[08/18 紗也]
[07/22 魅騎]
[05/27 曽根ひかる]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード
夏樹の日常を描く徒然ブログ 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、今日格技大会がありましたよ。
クラスから10人選ばれて(強制的に)戦いましたよ、もちろん;
体重順で軽い人から戦う方式で、自分は3番目に戦いました。
こっちのクラスは皆やる気なくて、適当にメンバー決めたのに、相手クラスはやる気まんまんで恐らくメンバーのほとんどが運動部。こっちはほとんど帰宅部。
勝てねーよっ!!!
って、事で負けました。
あっ、クラスがね。
自分は引き分けでした。
最初相手見た時、『この人やる気ない人だなぁ。適当に戦うか』って思ったんですけど、もの凄い気合いれてて、恐かったです;w
で、技をすごいかけてきて(それでも一度も倒れてないですw)、自分は防戦一方。
クラスの人間から『技かけろ~』と言われました。けど。
技一つも分からねーっ!!!
って事で転ばないように気をつけてるだけでした。
3分は長かった;
ちなみに自分を含めた3人は引き分け。
後は負け。
皆、もうちょっとがんばろ;

帰りのHRで試合に出た人だけ先生からお菓子の詰め合わせもらいましたw
こういう事こまめにしてくれる担任だから嬉しいw
いわゆる参加賞ですねw

昨日、一昨日ブログ更新出来なっかたのには理由があります。
それはリリカルなのは(無印)とA’Sを全部見てましたw
いやぁ、ハードスケジュールでしたねw
前々から興味あったんですけど、3期もありましたから少し手が出し辛かったんですよね;
いきなり3期から見るのってどーよって感じで。
感想は、フェイト誕生の秘密でしたね。あの回が出てきた時はかなり涙しました。見た目だけの印象は魔法のプロフェッショナルで自分のために戦ってると思ってました;
後はシグナムとヴィータの性格。
シグナムの印象は、はやてにぞっこんで『近づくものは容赦なく斬る!』とかそんなタイプかと思ってましたw
ヴィータは一見幼そうだけど、かなり大人っぽいというイメージがありましたw
まったく違いましたね、ほんとw
やっぱり一期から見ておいてほんと良かったと思いますw
PR

何か自分、木曜日にある格技大会(柔道)の選手に勝ってに登録されてました;
柔道なんか真面目に授業受けてないので、技なんか一つも覚えていないわけで……。
まぁ、とりあえず耐えてみますよ。全力!……は出しません。ほどほどに、ねw

昼食時間に購買でパン買いに行ったんですけども、なんと、自分の好きなパンがないっ!
しかたなく別のやつにしようと思ったのですが、どれも好みから大きく外れてまして;
昼食時間はペットボトルのお茶だけでしたw
帰り道にコンビニ寄って、カロリーメイト買って自転車乗りながら食べてました。
本当は乗りながら食べるなんてだらしないし、自分も嫌だったんですけど、がまんできなくてついつい。
今回は大目にみてください;

この頃、小説書いてみようかななんて思ってます。
今日の授業中はずっと小説のキャラ設定だったり、あらずじだったりを考えたりしてました。w
こういうの考えるのは好きなんですけど、『いざ書くっ!』となるとなかなか筆が進みませんね;
辞書とかは学校に持ってってませんから、言葉の意味とか調べられませんでしたし;
実はこのブログ名も昔書いていた小説のタイトルからとったものだったりもしますw
今回はがんばって続けたいと思いますw

アニメ感想

●みなみけ おかわり 3話
相変わらず作画に問題が多いと言われ続けている2期;
自分もやっぱり1期の方が好きでした。
が、サブキャラは何気に二期の方が可愛くなってると思います♪(マキと内田可愛い)
で、3話の感想。
何かメガネの新キャラ出てきました。
しかも男子。
隣に引っ越してきた。
春香のブラを凝視していた小僧の親父。
ふざけるなっ!
なんで男なんですか? 普通は女子出すでしょ、話の内容的に!
しかも、4話がそいつメインっぽいし。過度な期待はしませんよ♪
と、まぁ小僧の話は置いといて、今回『も』サービスシーンが多かったですね。
幼女組が皆でお風呂に入るという、ロリ好きの方にはたまらなかった回かと思います(自分は内田しか見てません)。
そして胸の大きさ順は
冬馬>内田>吉野>千秋
みたいですよw 内田以外にあったんですねw 冬馬以外皆同じかと思ってましたw
たぶん、みなみけ2期は『脱ぎ』に焦点を当ててるみたいですw

●レンテルマギカ 15話
久々にアニメ版見ましたw
原作もまだ1巻しか読んでないんですけどね;
サムネに穂波やその他の水着シーンだったので見てみました。
皆の水着姿は正直、
すごく……良いです……w
正直穂波は普通にワンピースタイプかと思ってたんですけど、凄く胸元が見えてて普通にエロスw
アディはまぁ、普通でしたね; 白のビキニでしたw
みかんは可愛かったw この一言で語れるw
ですが、今回一番可愛かったのは黒羽でしたねw パレオだったんですけど、割と好みでしたねw
イツキは普通のパンツでしたね;
猫屋敷さんはなんとフンドシ! あの……師匠って呼んでもいいですか?w
と、水着の事しか言ってませんが、今回の話は人魚でしたw
内容は……水着しか見てなかったのであまり覚えてませんが、イツキと黒羽はメインでしたね。
高橋留美子先生の『金魚の森』を思い出しましたね。
人魚の肉を食べると不老不死になる、とかねw
祖母の家に置いてあったので読んだ事あるんですけど、中々恐い話ですよ。
皆さんも是非読んでみて下さいw

最近のアニメはサービスシーンが異様に多いですよね。
嫌じゃないんですけど、毎回のように出てくるのもどうかと思います。
本当にたまに出てくるからこそ盛り上がるのにw
ですが、自分はあえて釣られますよw

タイトル通り。
あぁ~何かもうダメですね。
最近、早起きできてたんですけどね。きっと反動でしょうね;

アニメ感想

●シゴフミ 3話
一瞬ロケット・ボーイ復活かと思ってしまいましたが、違う人でしたねw
3人の仲の良い友人男子グループの内の一人が突然自殺をはかってしまう。
それで息子の自殺した理由を知りたいが為に父親が散弾銃を手にして学校に進入&生徒人質w
親父、やりすぎw
そこで友人A宛てにシブコミが届けれた。
まぁ、死の理由は……『なんとなく』なんでしょうね。
死ぬのに理由なんかいらないって事だったんでしょうかね?w
そして友人Bが以外に重要人物だった事にビックリです!
フミカの持っている銃を見て、元クラスメトと名乗るではないですか!
フミカも元は人間だったんでしょうね……。
ですけど最後に、謎の植物状態?の少女が登場。
フミカ……でしょうか?
そしてフミカの言った『自殺、近親相姦、親殺し』の『近親相姦』って最初親父と息子の……って思った自分はもう末期;

●君が主で執事が俺で 3話
今回はサービスシーン多すぎw
・森羅様の下着姿
・ベニ公の下着姿&亀甲縛り
・ゴトゥーザ様(キャラ名忘れました;)のあんな格好
・EDは皆の下着姿
原作はもちろんやった事ありませんから(年齢的な意味で)、原作もこんなノリなのでしょうか?
こんな感じだったら、コンシューマ版買ってみようかななんて思ってます。
べ、別に下着姿期待してるわけじゃないんだからねっ!
そして関さん(これも忘却;)の言った『逃げてしまってもかまわんのだろ?』というFateネタw がんばって戦ってくださいよ!w
最後に大佐とのアーーーッ!
もっとこの二人絡んで欲しいぞ、師匠!

●しおんの王 13話
女流三人娘が全員やられちゃいました;
紫音の泣き顔を見たがってた徹でしたが、紫音は微笑みながら礼していました。
徹さん『勝負に負けて試合に勝つ』みたいな感じでしょうか;
あぁ、もう終わっちゃったって思った瞬間『敗者復活戦』。
えっ、敗者復活戦ってそんなの初耳ですよw
そして大局に備えて何か食べに行こうと靴を履こうとした瞬間、紫音の靴のヒモが切られていたという嫌がらせがっ!
犯人のやつ、許せん!
で、紫音と歩は無事に勝って進出。
二階堂さんは負けちゃいましたね。けど勝って強くなるタイプみたいですよ。
何か4月にDSでソフト発売するみたいですけど、買います。
これである程度将棋のルール覚えたいと思いますね。

昨日牧場物語やってみました。
が、僅か一日(ゲーム内の時間)で挫折。
ちょうど季節が冬だったのもあってか、すぐ飽きてしまいました;
やっぱり自分あきやすい。
この性格直さなきゃならないとなと思っているけど、たぶん一生直らないなと思いますw
せめて今積んでるゲームをせめてクリアしないとな……
(ひぐらし、東鳩2、BASARA、スパロボα3 etc・・・)

今日社会の時間、先生が
『日本の経済を支えていくのはオタク文化である』
とか言いはじめました。
正直ビビリましたね。オタク文化とか言うなよって感じでしたね。
まぁ、分からなくもないですが;w
オタク文化……か。
せめてサブカルチャーとかいうカッコイイ言葉にしてほしかったなw

ハルヒの戸惑い&らきすたのゲーム。
amazonで予約してるんですけど、買うかどうか迷ってます。
ハルヒはたぶん買うと思いますが、らきすたは分かりませんね;
正直言わせてもらうとらきすたはドラマCD陣の方が好きなんですよね。
かがみは加藤さんでいいと思うんですけどね。
amazonの『もうこだわるなよ』みたいなコメあったり、『メルブラと月姫だってそうだろ』とかいうのもありましたが、正直、月姫・メルブラとらきすたを比べるのはお門違いだと思うし、キャストの次元が違うと思います。
メルブラ陣は有名だったり、実力は確かな方ばかりだったから皆納得したのだと思いますが、らきすたの場合は……。
まぁ、嫌いなわけじゃありません。皆様かなり個性的で魅力のある方ですからね。
ですけど、やっぱり演技力的にもドラマCD陣よりは劣るものは多いと思うのです……。

アニメ陣好きの方、気を悪くしたかもしれませんが、ご了承ください。

最近、妙に『あたしんち』をニコ動で見てます。
やっぱりほのぼの系は大好きですね。見ていて癒されますw
みかん可愛いですねw
最初は私服だったので大学生かと思っていたら、高校2年生だったなんて。
私服の高校なんてあるんですね。
やっぱり自分は田舎住まい……
まぁ、あたしんち見てる理由はここ最近自分の中で株価急上昇中の折笠さんの声を聴くためでもあるんですけどね;
みかんが可愛すぎる♪ 何で吉川なんだよっ!
吉川の良い所なんてエロボイスなだけじゃないかっ!!!w

たぶん自分、今日明日中に『牧場物語』をやり始めると思います。
プレイ動画を見ていてやりたくなってきましたw
ですが、一度もクリアしたためしがありません;
今回はがんばってやってみようと思います。
←←   前のページ    次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]