忍者ブログ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
夏樹
HN:
夏樹
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/19
職業:
高校生
趣味:
ネットサーフィン
最新CM
[10/06 トゥーンリンク]
[08/19 えりな]
[08/18 紗也]
[07/22 魅騎]
[05/27 曽根ひかる]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード
夏樹の日常を描く徒然ブログ 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日初めてるろ剣の外国吹き替え動画見ました。
使い慣れない日本語を一生懸命使ってらっしゃる外人の方には非常に失礼なんですけども……
非常に笑わせてもらいましたw
とりあえずキワミと牙突の比較動画だけみたんですけども、もう腹筋崩壊ですよw
どこの国のキワミかは分かりませんでしたけど、本当に笑い死にしそうになりました。
恐るべしって感じでしたねw
なんでもっと早く見ようとしなかったんでしょうか;

昨日の夜eufoniusさんの曲ばかり聴いてました。
クラナドopとttの曲なんですけど、リピートしまくってましたw
クラナドopのCDって限定生産だったんでしょうか?
アニメイト行った時は売ってなかったんですけど、amazonも見てみたらなかったんです。
すごく……欲しいでう……。
って事で諦めず探し続けますw

PR
今日は古本屋とアニメイトに行ってきました。
いつも通りの過ごし方ですね。
とりあえず買ったものは

古本屋
●女子高生 9巻
●ハヤテのごとく! 14巻

アニメイト
●声グラ

ですね。
欲しいものに限って売ってないんですよね;
絶望先生がアニメ化されてから全然見かけなくなりました……。
放送前は割りと売ってる確率高かったんだけどなぁ。

アニメイトにはヲタップルがいっぱいいました。
何か目から塩水出てきました……。

キノ3巻まで読みました。
理解できる話もあれば、できない話も多いです。
何回も読み返せばその内理解……できますよね?w
ウィキ見てて陸の声が大塚芳忠さんだったという事にフイタw
渋すぎでしょw だが、それがいい。
いずれ聞いてみたいですねw

明日はたぶん雪積もってどこにも行けないから、本読むかゲーム進めるかニコニコするかですね。
たぶんニコニコでしょうけどw
今日はアニメイトと古本屋を巡回しました。
アニメイトでは何も買いませんでしたが、客の人数がいつもより半端ないくらい多かったw
しかも男性・女性の割合が2:8くらいでビックリしましたよ;
どこのコーナーに行こうとしても、女性客が通路塞いでて移動しにくかったですね。
行ったアニメイトでは『空の境界』のPVやってたんですけど、鈴村さんが演じているキャラが出て瞬間一斉にテレビの方に向いたのが本当にビックリしましたw
で、何か談義とか始まっちゃうしw
行った時間がお昼過ぎだったのもあったと思うので、今度からはこの時間帯には行かないようにしたいと思います。
っていうか本来の目的は、声グラ買うために行ったんですけど売ってなかった……。
いつもは10日発売なんですけど、今月号は違ったのかな?

次に古本屋。買った本は、

●Dグレイマン 10~13巻
●スクールランブル 19巻
●ネギま!? neo 2巻
●ツバサ 11巻
●キノの旅 1~10巻

やっちまったw
またラノベ増やしてしまいましたよ;
だって揃ってたし、値段も安かったんだもん。
しかた……ないよねw
キノはよくオススメにされてるし、いつかは読んでみたいなと思ってましたからね。
いつか買うんだったら今買っておこうと思いましてね。
よし、シャナやその他もろもろetc読み終わったら読むぞw

来月欲しいゲームですぎw
経済的に追いつかないのは学生の身である自分にとっては至極当然であって。
バイト……するか。
実は結構前にバイトやってたんですけど、辞めちゃいまして;
明日から一応探してみようかと思います。
なるべく近場にしよう……。

最近(でもないかな?)ラノベやPCゲーのアニメ化が半端なく多い件について。
まさか『狂乱家族日記』までアニメ化するとは。
個人的にはひっそりと楽しみたかったんですけどね;
12月か1月頃にニコ動でうpされていたドラマCD聴いてたんですけど、キャスト陣は個人的にはおkでした。
まぁ自分の予想と大きく異なっていましたが。
この頃佐藤さんが人間役してるのあまり見ないようなw
個人的に帝架は十郎太さんだと思っていましたが、あんげんさんでした。良い声なので不満はありません。むしろよかったですねw
死神3番さんの声が気になる。だれになるんだろぅ……w

アニメ感想

●俗・さよなら絶望先生  6話
今回は夢落ちの話でした。
原作でもこの回は笑わせてもらいましたが、声付きだとさらに面白かったですねw
皆(先生除く)現実と性格が逆になっているんですw
だらけている千里。
普通じゃない並平。
マイナス思考すぎる可符香。
エロストーリーテラーの工藤。
ジョジョすぎる臼井。
そして一番皆が待ち望んだのは喋るメル!
CVは千和さんでしたよっ! 合っていましたよ。
ちわかわいいよちわw
でも普段あの『メルメル』っていうのは違う人やってるんだろうなw
後半が神すぎるw
キャストの入れ替わり激しすぎてツッコミ追いつかないですよw
っていうかやっぱり声優さん凄すぎる。なんていうか……次元が違う。
女性陣も絶望に声当てたりしてて笑えたw
入れ替わりをまとめてみると、

絶望……大宙さん・杉田さん・上田さん・みゆきち・真田さん・画伯・あいぽん・新谷さん
カエレ……お姉ちゃん・杉田さん
千里……画伯・新谷さん・真田さん・神谷さん
マリア…・・・谷井さん
絶交……みゆみゆ
藤吉……矢島さん・神谷さん
まとい……あいぽん
あびる……谷井さん
奈美……みゆみゆ
絶倫……ゴトゥーザ様・神谷さん
可符香……麻里奈さん・お姉ちゃん
時田/絶大……神谷さん

カオスとしか言いようがないw
神谷さんヤバイw
何か普通に可愛かったですw
真田の絶望がジュンにしか聞こえない件w
でも個人的には真田さんと沢城さん、矢島さん、喜久子さんの演技力は心から凄いと思いました。
自分もこれくらい幅の広い演技力を身につけられたらいいなと思いましたね。
勉強になりました。

●シゴフミ 6話
2ch出てきたw
と、今回『も』笑い事ではすまない内容であって。
今回の内容はイジメの話でした。
本当にこんな事あるのってほどヒドイものでしたね(ライフを思い出しました)。
鞄をゴミ箱にしたり、ズボンを脱がしたまま授業させたりと。
で、助けを求めた友人(後から誠と表記)に裏切られる末自殺。
そして今度は誠がイジメの対象になってしまうというなんとまぁ、ヒドイとしかいいようないですよね。
で、その誠にシゴフミが届けられるんですけど……。
最後は、近くに落ちていたドライバーでイジメっ子を殺しちゃうと。
しかもこの舞台となった学校。3話の時の学校と同じとかこの学校問題ありすぎでしょw
小学校や中学校でもここまでひどいイジメはありませんね。
スタッフが訴えたかった事は、死は常に近くにあるって事なのかな?

●君が主で執事が俺で 6話
YuMe NotEヤwwバwwイww
始まりからポテチ食べながら、必死にペン動かしてる夢w
今回のパロ半端なく……っていうか全部パロだったw
前半は夢の妄想で終了とかどんだけw
って力也さん何してるんですかw
森羅様がアイアンクローとかタマ姉ですかw
カッターシャワー(だっけ?)とか楓の技名ヤバイw
あまりにも個性のない夢が個性を身につけようとするがんばり物語。
とりあえず声優陣乙w
これ見て余計にPS2版欲しくなってきたw

何か自分、木曜日にある格技大会(柔道)の選手に勝ってに登録されてました;
柔道なんか真面目に授業受けてないので、技なんか一つも覚えていないわけで……。
まぁ、とりあえず耐えてみますよ。全力!……は出しません。ほどほどに、ねw

昼食時間に購買でパン買いに行ったんですけども、なんと、自分の好きなパンがないっ!
しかたなく別のやつにしようと思ったのですが、どれも好みから大きく外れてまして;
昼食時間はペットボトルのお茶だけでしたw
帰り道にコンビニ寄って、カロリーメイト買って自転車乗りながら食べてました。
本当は乗りながら食べるなんてだらしないし、自分も嫌だったんですけど、がまんできなくてついつい。
今回は大目にみてください;

この頃、小説書いてみようかななんて思ってます。
今日の授業中はずっと小説のキャラ設定だったり、あらずじだったりを考えたりしてました。w
こういうの考えるのは好きなんですけど、『いざ書くっ!』となるとなかなか筆が進みませんね;
辞書とかは学校に持ってってませんから、言葉の意味とか調べられませんでしたし;
実はこのブログ名も昔書いていた小説のタイトルからとったものだったりもしますw
今回はがんばって続けたいと思いますw

アニメ感想

●みなみけ おかわり 3話
相変わらず作画に問題が多いと言われ続けている2期;
自分もやっぱり1期の方が好きでした。
が、サブキャラは何気に二期の方が可愛くなってると思います♪(マキと内田可愛い)
で、3話の感想。
何かメガネの新キャラ出てきました。
しかも男子。
隣に引っ越してきた。
春香のブラを凝視していた小僧の親父。
ふざけるなっ!
なんで男なんですか? 普通は女子出すでしょ、話の内容的に!
しかも、4話がそいつメインっぽいし。過度な期待はしませんよ♪
と、まぁ小僧の話は置いといて、今回『も』サービスシーンが多かったですね。
幼女組が皆でお風呂に入るという、ロリ好きの方にはたまらなかった回かと思います(自分は内田しか見てません)。
そして胸の大きさ順は
冬馬>内田>吉野>千秋
みたいですよw 内田以外にあったんですねw 冬馬以外皆同じかと思ってましたw
たぶん、みなみけ2期は『脱ぎ』に焦点を当ててるみたいですw

●レンテルマギカ 15話
久々にアニメ版見ましたw
原作もまだ1巻しか読んでないんですけどね;
サムネに穂波やその他の水着シーンだったので見てみました。
皆の水着姿は正直、
すごく……良いです……w
正直穂波は普通にワンピースタイプかと思ってたんですけど、凄く胸元が見えてて普通にエロスw
アディはまぁ、普通でしたね; 白のビキニでしたw
みかんは可愛かったw この一言で語れるw
ですが、今回一番可愛かったのは黒羽でしたねw パレオだったんですけど、割と好みでしたねw
イツキは普通のパンツでしたね;
猫屋敷さんはなんとフンドシ! あの……師匠って呼んでもいいですか?w
と、水着の事しか言ってませんが、今回の話は人魚でしたw
内容は……水着しか見てなかったのであまり覚えてませんが、イツキと黒羽はメインでしたね。
高橋留美子先生の『金魚の森』を思い出しましたね。
人魚の肉を食べると不老不死になる、とかねw
祖母の家に置いてあったので読んだ事あるんですけど、中々恐い話ですよ。
皆さんも是非読んでみて下さいw

最近のアニメはサービスシーンが異様に多いですよね。
嫌じゃないんですけど、毎回のように出てくるのもどうかと思います。
本当にたまに出てくるからこそ盛り上がるのにw
ですが、自分はあえて釣られますよw

タイトル通り。
あぁ~何かもうダメですね。
最近、早起きできてたんですけどね。きっと反動でしょうね;

アニメ感想

●シゴフミ 3話
一瞬ロケット・ボーイ復活かと思ってしまいましたが、違う人でしたねw
3人の仲の良い友人男子グループの内の一人が突然自殺をはかってしまう。
それで息子の自殺した理由を知りたいが為に父親が散弾銃を手にして学校に進入&生徒人質w
親父、やりすぎw
そこで友人A宛てにシブコミが届けれた。
まぁ、死の理由は……『なんとなく』なんでしょうね。
死ぬのに理由なんかいらないって事だったんでしょうかね?w
そして友人Bが以外に重要人物だった事にビックリです!
フミカの持っている銃を見て、元クラスメトと名乗るではないですか!
フミカも元は人間だったんでしょうね……。
ですけど最後に、謎の植物状態?の少女が登場。
フミカ……でしょうか?
そしてフミカの言った『自殺、近親相姦、親殺し』の『近親相姦』って最初親父と息子の……って思った自分はもう末期;

●君が主で執事が俺で 3話
今回はサービスシーン多すぎw
・森羅様の下着姿
・ベニ公の下着姿&亀甲縛り
・ゴトゥーザ様(キャラ名忘れました;)のあんな格好
・EDは皆の下着姿
原作はもちろんやった事ありませんから(年齢的な意味で)、原作もこんなノリなのでしょうか?
こんな感じだったら、コンシューマ版買ってみようかななんて思ってます。
べ、別に下着姿期待してるわけじゃないんだからねっ!
そして関さん(これも忘却;)の言った『逃げてしまってもかまわんのだろ?』というFateネタw がんばって戦ってくださいよ!w
最後に大佐とのアーーーッ!
もっとこの二人絡んで欲しいぞ、師匠!

●しおんの王 13話
女流三人娘が全員やられちゃいました;
紫音の泣き顔を見たがってた徹でしたが、紫音は微笑みながら礼していました。
徹さん『勝負に負けて試合に勝つ』みたいな感じでしょうか;
あぁ、もう終わっちゃったって思った瞬間『敗者復活戦』。
えっ、敗者復活戦ってそんなの初耳ですよw
そして大局に備えて何か食べに行こうと靴を履こうとした瞬間、紫音の靴のヒモが切られていたという嫌がらせがっ!
犯人のやつ、許せん!
で、紫音と歩は無事に勝って進出。
二階堂さんは負けちゃいましたね。けど勝って強くなるタイプみたいですよ。
何か4月にDSでソフト発売するみたいですけど、買います。
これである程度将棋のルール覚えたいと思いますね。
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]