忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夏樹
HN:
夏樹
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/19
職業:
高校生
趣味:
ネットサーフィン
最新CM
[10/06 トゥーンリンク]
[08/19 えりな]
[08/18 紗也]
[07/22 魅騎]
[05/27 曽根ひかる]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード
夏樹の日常を描く徒然ブログ 
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、昨日で『もやしもん』と『天元突破グレンラガン』を全部見ましたw
あぁ、中々ハードでしたよ、まったくw ずっとPCの前で座ってましたからね、今日『も』w

もやしもんは思った以上に面白かったです。
正直これは気まぐれで見たんですけどね。
女性キャラが思った以上に可愛かったのもよかったですねw
武藤をかなり気に入りました。能登かわいいよ能登、なんてねw
これは何気に勉強になるマンガだと思いましたね。アニメの途中途中にちゃんと菌の名前なども出ていたので、農大を目指している方は視てみてはいかがでしょうか?
ちなみに自分はマンガも買ってみようと思いますw

グレンラガンは最初の方はギャグ中心で楽しめるななんて思ってましたけど、後半からはかなりシリアスになってきて、正直涙ものでした。
最初はなんでこんなに人気になったのか分かりませんでしたが(作画的な意味で)、全話見てその良さが分かりましたね。
やっぱりカミナは死んじゃいましたね。まぁ、そんな雰囲気漂わせてましたから(カミナファンの方すいません)。
第一印象は『機動戦艦ナデシコ』に出てくるダイコウジ・ガイって思いましたから。
そうなるとアキト=シモンって事になりますねw
まぁシモンもアキトも似たような鬱症状に陥りましたからね。
そして11話での復活。
あの時は本当に涙しそうになりましたよ、まったくw
まぁ、ロシウの言っていたようにカミナが死んだから今のグレン団があるわけで、彼の言い分は分からなくもなかったです(一番ムカついたキャラですが、見た目も含め)。
それとやっぱりヴィラルに檜山さんを起用して本当によかったと思いました。
シモンとの掛け合いが本当熱くて、さすがは『勇者王』檜山ですねw
好きになったキャラは男性だと、カミナ、ヴィラル、キタンの熱血集! (何気にダヤッカも好きw)
女性だと、キノンとダリーですねw
正直植田さんが演じたキャラなら無条件で愛する事ができる自分がいます。本当にw

さて、明日は何を見ようかなw
PR

今日は楽しいクリスマス・イヴ!……。
なんて独り身の自分にとって楽しいなんて一つも思えませんよ;
一日ずっとPC。青春なんて言葉はもう自分の中にはありません。
夕飯はピザーラでピザ頼もうと電話をかけても繋がりません。忙しいんでしょうね……。
ケーキは食べません。自分は生クリーム苦手なもので。
小さい頃は楽しかったクリスマスは年をとるにつれ、虚しいものになっていきます。
まぁ、彼氏・彼女がおられる皆様。自分の分まで楽しく過ごしてください。

今日は古本屋に行ってきました。
銀魂17巻と21巻。
21世紀少年下巻。
ホリック8~10巻。
を、買ってきました。
まだ21世紀少年しか読んでいませんが、なんか微妙な終わり方でしたね。
っていうかあの人すっかり忘却の彼方でしたよ、まったくw

やっぱりバンブー・ブレードは人気なのでしょうか。探しても全然ありませんでした。
むぅ……これは新品で買うしかないのでか。
クラスでも異様にハマってる人が多いんですよね。パンピーとヲタとわずに。
やっぱりキャラが可愛いからでしょうか?

マギカのアストラル合唱ver.やっぱりいいですね。
CD買おうかどうか迷ってます。これCD出ますよね?w
中の人繋がり穂波好きだけど、キャラ個人だとみかん好きですね♪
くぎゅ可愛いよくぎゅw
『お兄ちゃん』なんて呼ばれた日にはもう昇天確実ですよw

遥か3がアニメ化するみたいですね。
八葉抄は全話みたのですが、3はキャラ設定そのもの変わってるみたいですしね。見てみたいですw
正直言いましょう。
天真と夾の区別がつきません。服を除いて。中の人も同じですしw
遥か見始めた時からどうしても気になってしょうがないんですよね。
ですけど、天真は遥かで一番好きなキャラですよ。

あぁ、明日も鬱になると思います。

ad590328.jpeg









吉永さん家のガーゴイルから双葉。
ちょっと目の淵が濃すぎたかなと反省。
けれど塗りは結構がんばった方ですよw
若本さんが主役の数少ない作品の一つ。キャストも豪華なので皆さんも見てみてください♪

友人が水樹さんのライブに行くようなので、お土産頼んでおきましたw
水樹さんの出演しているアニメはあまり見た事ないのでよくわかりませんが(ガーゴイルにも出演してます)、羨ましいですねw 生で声優さんを見られるのはw
自分もいつかそういうの行ってみたいですよw

ニコニコでひだまりスケッチハルヒver.見たんですけど、完成度高すぎですねw
何かハルヒと長門キャラ違うしw
キョンと古泉手繋いで歩いてるの見たら笑えたw
っていうかキョンの上手さが以上ですよ、ほんと。
OPだけじゃなくてアニメのAパートだけでも描いてみてほしいですw
35ecb107.jpeg









フルバのユンこと由希。
最初はオリジナルの女キャラ描いていたんですけど、なんとなく途中で変更しましたw
前に描いた圭一とあまり変わりませんね;w
目をもうちょっとツリ目系にしようかどうか悩んだんですけど、これにしました。
服はもう適当w オシャレに疎い自分はいつも服で悩んでしまうですよね;
描いてる途中で急遽親と外食する事になったので、雑になってしまいましたw

一昨日のブログにも書いたとおり最近るろ剣にハマっています。
それによって新撰組にもハマってきましたw
最近毎日のようにwikiで新撰組の武士を調べてみていますw
やっぱりマンガやアニメでは隊士各々美形ですけど、やっぱり現実は違うんですねw
随分昔買った新撰組の隊士図鑑のようなものが今役立つとはw
コーエーさんが新撰組とか藩士とかを題材にした無双系出してくれないかと願うこの頃ですよw
やっと終業式を終えて冬休み。
いきなりサンタの話をし始める校長か学年主任。
そんな眠くなるような話を聞いて解散。
こっちの学校の成績表は手渡しされるのではなく、家に送達されるという変わったシステム(親に渡さない人もいるからだとか)だから緊張しながら帰宅(と言っても家には誰もいない)。
クラス順位は中間に比べて何気に上がってたから嬉しかったですねw
たぶんまたグ~タラ生活に舞い戻る夏樹であった。

今お年玉貰ったら何買おうか考えたりしてます。
とりあえずはPS2ベスト版になってるギャルゲーを大量に買おうかなと模索中。
つよきす、kanon、air、シャッフル、クラナド(ベスト版はない)とかやってみたいですねw
他にも大量にマンガ(古本)購入したり、アニソンCD買ったり。

まぁ、貯金しようかななんて考えてたりもします。
一応自分の夢は声優なんですけど(儚い夢ですね;)、養成所に通うために貯めようかななんて考えてたりします。
親にはやっぱり言いにくいですね。声優になりたいなんて。一度中学2年生の時言ってみた事あるんですけど、『何バカな事言ってんの』と言われて以来どうも切り出せないんですよね。
そのくせ、どこの事務所に入りたいかなんて考えてたりして、本当にバカな自分。
個人的には大沢事務所、俳協、マウスプロモーションに入りたいななんて考えてますが、どれも大手中の大手。ほぼ無理と言っても過言ではないでしょう。
ですが、自分は夢のために邁進するためこれからも努力を積み重ね続けたいと思います。
←←   前のページ    次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]